オールドマーケット周辺からプノンクラオムへと向かう道を車で約20分走らせて右折し、土の小道を少し行くとおしゃれな白い建物が現れます。それが本日ご紹介するBOSCO HOUSE。日本に渡り、保育士の勉強をしたピロムさんと建築士で芸術家の旦那さまが運営するアットホームなホテルです。知る人ぞ知る!というか、シェムリアップではかなり有名な老舗ボスコベーカリーの工房が敷地にあります。素敵なおふたりが温かく迎えてくれます
先日、下見と視察を兼ねてお邪魔しました。まずは、お部屋を拝見!白い壁には旦那さまが描いたオウムの絵が!素敵すぎる!!セレクトされた家具や照明すべてがハイセンス
お食事スペースは…、なんとも居心地良さげな空間。ご宿泊されるお客様はこちらのテラスで朝食を召し上がれます。そよ風に吹かれながらのんびりしたい
なんと!屋上にも広いスペースが。夕食会やちょっとした座談会が開けちゃう?そんな場所です。
家具も食器も花瓶のお花もすべて完璧
食卓の奥には、これまた旦那さま作の素敵な絵画が飾られています。存在感はあるけれどふわっとやわらか。ずっと観続けたい。こちらの絵、好きだなあ…。
朝焼けのアンコールワットに癒される
この日はランチをごちそうになりました。ピロムさんのお母さまが調理するクメール料理が絶品。彩りも鮮やかで、見た目にも美味しいお料理たちが食卓に並びます。メインは地鶏の炭火焼?山盛り生野菜サラダ?肉野菜いため?すべてがメイン!といえるほどにワンダホー!感動しました。BOSCO HOUSEさんの敷地で獲れたお野菜もつかわれています
ご宿泊されるお客様はもちろん、予約制でお食事のオーダーも可能!美味しいお料理に自ずと会話もはずみます。BOSCO HOUSE1階では日曜学校が開催!見学の可能とのこと
シェムリアップ市内の喧騒から逃れてご宿泊される外国人在住者の方もいらっしゃるとか。宿泊してみなければわからない朝日や夕景、満天の星空もある…。想像がふくらみますね。ご宿泊された方のお話によると、朝4時頃から焼きはじめるパンの美味しい匂いがまた良いとのこと。朝食でも焼きたてのパンが堪能できるそうです。この週末に宿泊する予定ゆえ楽しみでなりません。
宅配用バイクの荷台
たまにはのんびり過ごす1日があってもいいですよね!と言いつつも、日本の生活に比べるとかなりのんびりな毎日を過ごしているような気もしますが…苦笑。ご興味ある方、ぜひご宿泊されてみてください。
BOSCO HOUSE(ボスコハウス)
さて、BOSCO HOUSEに宿泊するピース・イン・ツアーの学びの旅がコチラ!
↓↓クリック↓↓
8月、9月も募集中!
※BOSCO HOUSEにゆったり連泊!ボスコベーカリーの工房をお借りしてお菓子づくり!夜は満天の星空を眺めながらの語り合い! カンボジアの良さを感じる環境で様々な体験ができる大人の学び旅。初回はもうすぐ催行!
カンボジア旅のご相談はピース・イン・ツアーまで!
03-3207-3690