カテゴリを悩みましたが、クメール料理で綴らせていただきます。国境食堂のチョンパウであり、古川沙樹さんのビジネスパートナーでもあるカンボジア人のMrワンさん。彼がつくるカリーが大人気!の件。こちらのツアーにアテンドすると毎回4杯は必至。スープカリーを素麺にかけたりパンにつけたりして堪能
そして、こちらもカリーに負けじと絶品です!ワンさん空心菜の炒めもの。シャキシャキ感が半端ない…。国境食堂HARUさんを訪れるとつい日本料理を注文してしまうのですが、この空心菜炒めは必食です!シャキシャキ感がクセになる! 空心菜の炒めもの
おまけにランチはガイド&ドライバーとともにまかない食をいただきました。これがまた美味しい…。いつもは1杯ぐらいしかご飯を食べないドライバーのテンMRがなんとお替り三杯!目をまるくして驚いてしまいました笑。ふむふむ、それほど美味ということですな…。
まかないでもオシャレなプレートランチ
チャーカナー 豚肉と菜っ葉の炒めもの
ワンさんがササっとつくってくれた炒めものがまた旨い!ご飯が進みまくりました。国境食堂HARUを訪れたら、日本料理だけでなくクメール料理も注文すべし…と再確認。皆さまもぜひお試しください。
ちなみに大きな鍋でつくられたワンさんカリー、あっという間になくなって完食。皆さん全員がおかわり三昧の美味しくて楽しい夜。ツアーの振り返りもできたし、皆さん同士で色々と語れたし、大充実の夕食会でした。ワンさんカリーにブラボー。チィガンナッ!
11月以降のご出発、詳細は下記をご覧ください!
↓↓クリック↓↓