人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボートレース、ついにはじまりますかー!

シェムリアップ川にボートが集結…
ボートレース、ついにはじまりますかー!_e0408534_23065020.jpg




していると思い、川沿いへと出かけてみましたがなかなか始まらず。
ボートレース、ついにはじまりますかー!_e0408534_23080280.jpg
これは遊覧用のボート…かもシレナイ。レース用のボートはもっと細長く、乗っている人たちも救命胴衣などはつけていませぬ。
ボートレース、ついにはじまりますかー!_e0408534_23101889.jpg
俄かに川周辺が賑やかになり、一部では大渋滞。
ボートレース、ついにはじまりますかー!_e0408534_23111354.jpg
夜になるとさらに賑わってきます。特にパブストリート周辺は、ひと、ひと、ひとでごった返しています。
ボートレース、ついにはじまりますかー!_e0408534_23175025.jpg
外国人観光客よりもジモティのほうが多いかもしれない。
ボートレース、ついにはじまりますかー!_e0408534_23202661.jpg
この時期にしか売られないお菓子があるとか。お供えをするライスフレークもそうですが、コチラのおせんべいがソレ!木炭で直焼き。
ボートレース、ついにはじまりますかー!_e0408534_23240597.jpg
ほの甘い優しい味わいに癒される1品。発見したらぜひとも一食アレ。
ボートレース、ついにはじまりますかー!_e0408534_23264552.jpg
橋を彩る装飾も美しい。
ボートレース、ついにはじまりますかー!_e0408534_23125800.jpg
午後6時にはヒュードドーンパ!と花火も打ちあがりました。撮影しようと思ってベランダへ。
ボートレース、ついにはじまりますかー!_e0408534_23154919.jpg

いつの間にか自宅敷地内のマンゴーの木が成長していて花火が愛でられない状況に…苦笑。

満月は12日。明日はお寺へお参りに。夜は灯篭流しがおこなわれるようなので、出かけてみようと思いまス。

貸切専用車専用ガイド☆個人手配のご相談はオークンツアーまで!


団体・スタディツアーのご相談はピース・イン・ツアーまで!




by SKAORT | 2019-11-10 23:30 | イベント | Comments(0)

カンボジア旅行会社スタッフのブログ


by SKAORT