少し前までは自粛ムードで閑散としていたシェムリアップの街ですが、最近、交通量が増えてきた気がします。かれこれ10日間以上、感染者ゼロが続いているため、地元ビトも少し気が緩んできたのかな。弊社スタッフはオフィスでも引き続きマスクを着用していますが、道行く人たちのマスク着用率は1週間前よりも格段に低くなっていると感じます。感染者データが正確で終息に向かっているのならば、オッエイテー(問題無し)ですかね。オークンツアー正門前の土の道
COVID-19禍で気づく変化。それは突然のサイクリングブーム到来!自粛ムードで運動不足を感じる地元ビトを中心に、ママチャリではなくマウンテンバイクに乗って、スポーツとしてサイクリングを楽しむ人たちが増えています。私も以前はバイクに乗っていましたが、最近はめっきりマウンテンバイクで外出。以前購入して三日坊主で乗らなくなっていた自転車を引っ張り出して、外出の際はペダルを漕ぎまくっております。
シェムリアップは小さな町。外出といっても食料調達に遠くても15分ほどの距離ゆえ、運動不足解消になっているかどうか…は甚だ疑問ですが、何もしないよりはマシか。風を切って走ると、少しは涼しく感じるような感じないような…苦笑。結局、汗だくになるのであまり意味はないのですが、汗をかいた=少し運動した…という満足感は少なからずあります。 布マスク着用且つ厚底サンダル履きで
夜は滅多に外出しませんが、夜間走行に備えて電灯も2箇所に取り付けました。バイクに乗る用事も理由もないゆえ、最近の交通手段は専らマウンテンバイク。事故やケガには気を付けて、しばらくは自転車ライフを満喫すべし。
カンボジア国内や海外在住の方、
専用車/専用ガイド手配の現地発着ツアーに関しては、オークンツアーにお問合せください。
↓↓オークンツアー/お問合せページ↓↓
スタディツアー、団体手配のご相談はピース・イン・ツアーまで!
03-3207-3690