人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食ING情報☆ご近所食堂の朝ごはん@Street27

オフィス兼自宅近くのローカル食堂。食堂というより自宅の前にお店を出している雰囲気のお店。月イチの1週間ほど連続して立ち寄る程度なのにおばちゃんが私たちの顔を覚えてくれていて嬉しい。
食ING情報☆ご近所食堂の朝ごはん@Street27_e0408534_00151191.jpg
素敵な笑顔!




食ING情報☆ご近所食堂の朝ごはん@Street27_e0408534_00163609.jpg
大抵注文するのはクイテウ(米粉汁麺)なのですが、このお店のウリはもしかしたら豚肉のせご飯なんじゃないかなと思うほどに炭火でガンガン豚肉を焼くおばちゃんがいます。
食ING情報☆ご近所食堂の朝ごはん@Street27_e0408534_00180913.jpg
豚肉のせご飯、確かにうまかったー。綴っていたら食べたくなってきた…。
食ING情報☆ご近所食堂の朝ごはん@Street27_e0408534_00191573.jpg
朝から豚肉のせご飯は年齢的にちと厳しい…。このお店、昼にもやっていたらいいのになー。朝のみの営業なのでつ・・・。
食ING情報☆ご近所食堂の朝ごはん@Street27_e0408534_00195036.jpg
フツーの豚肉のせご飯は玉子焼きがのっているのですが、オーダーメイドで味付き玉子や揚げ春巻きをのせたりしてカスタマイズ自由自在。
食ING情報☆ご近所食堂の朝ごはん@Street27_e0408534_00201801.jpg
自分好みの豚肉のせご飯がつくれちゃうって素晴らしー。
食ING情報☆ご近所食堂の朝ごはん@Street27_e0408534_00221519.jpg
汁無し米粉麺に揚げ春巻きをのせるメニューもありますー。
食ING情報☆ご近所食堂の朝ごはん@Street27_e0408534_00231769.jpg
普段はめっきり朝ごはんを食べないのですが、月イチで食べる期間があり、実はそれが嬉しかったりする。

お姉さんも顔を覚えてくれて、クイテウを食べていると、今日もアイスミルクコーヒー飲む?と訊いてくれる。それも少し嬉しかったりする。しばらく通わせていただきやす!

ピース・イン・ツアーがオンラインツアーの募集を開始。
当社オークンツアースタッフと現地で活動する人たちに会いに行く!がテーマの旅です。
詳しくは下記をご覧ください。
↓↓クリック↓↓

カンボジア国内に在住の方、専用車/専用ガイド手配、
オークンツアーにお問合せください!
◆オークンツアー/お問合せHP
https://www.orkuntour.com/





by SKAORT | 2020-10-27 11:56 | 食ING情報☆クメール料理 | Comments(0)

カンボジア旅行会社スタッフのブログ


by SKAORT