人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月下旬から4月にかけての街の近況@シェムリアップ

道路拡張工事マッタダナカのシェムリアップ。それに加えて都市(地区)封鎖。
3月下旬から4月にかけての街の近況@シェムリアップ_e0408534_12503122.jpg
川沿いからワットボーまでの道
絶賛工事中です!




3月下旬から4月にかけての街の近況@シェムリアップ_e0408534_12555288.jpg
従来のセメント製の土管とともに日本では見たことのない何の素材か分からない下水道管を埋めています。
3月下旬から4月にかけての街の近況@シェムリアップ_e0408534_13003231.jpg
雨が降ったら大変!の穴ぼこだらけ。実際、何度か雨が降りましたが惨事でした…苦笑。
3月下旬から4月にかけての街の近況@シェムリアップ_e0408534_13010660.jpg
工事による突然の道路封鎖で待ちぼうけになることも。知人友人との待ち合わせやお仕事の際は10分ほど余裕をもって出かけないと!
3月下旬から4月にかけての街の近況@シェムリアップ_e0408534_13042527.jpg
シェムリアップ川も護岸工事中です。雨季になったらどうなるんだろ・・・。
3月下旬から4月にかけての街の近況@シェムリアップ_e0408534_13023221.jpg
道端にはマスク売りの屋台が。マスク10枚2,000リエル(55円)、50枚8,000リエル(220円)。洗脳されそうなほどに繰り返される拡声器の音声。気づいたら口ずさんでいる自分がいる…怖!
3月下旬から4月にかけての街の近況@シェムリアップ_e0408534_13051525.jpg
シェムリアップで感染者が確認されてから街の商店・雑貨店や薬局では店頭にテープが張られ、立ち入ることができなくなりました。店頭で欲しいモノを伝えて購入することは可能です。
3月下旬から4月にかけての街の近況@シェムリアップ_e0408534_13072630.jpg
店内飲食を中止してTakeaway専用となったレストランも数多あり。急きょ通達が出されるゆえついていくのが大変…。現在、酒類販売提供禁止令が出ています。
3月下旬から4月にかけての街の近況@シェムリアップ_e0408534_13094244.jpeg
街の中心部にあるプサーチャ(オールドマーケット)には噴射式消毒マシンが。閑散としていて驚きの光景。
3月下旬から4月にかけての街の近況@シェムリアップ_e0408534_13110768.jpeg
都市封鎖のテープ

4月17日午前0時よりプノンペン&タクマウに続き、シェムリアップでも3つのコミューンが地区ごとに封鎖されました。感染防止予防の意味があるのですが、相変わらず突然すぎて驚く間もない…苦笑。そして、情報が錯そうし過ぎ。

プノンペンでは本日からかなり厳しい取り締まりとなったようです。シェムリアップにおける3地区の封鎖に関しては、まずは4月29日までの予定ですが状況によっては延期になることも…。一体どうなるのか誰にも分らない。まずは、今できること。感染防止に努めるべし。

ピース・イン・ツアー主催のオンラインツアー、募集中です!
当社オークンツアースタッフとカンボジアで活動する人たちに会いに行く!がテーマの旅です。
詳しくは下記をご覧ください。
↓↓クリック↓↓

カンボジア国内に在住の方、専用車/専用ガイド手配、
オークンツアーにお問合せください!
◆オークンツアー/お問合せHP
https://www.orkuntour.com/




by SKAORT | 2021-04-17 17:24 | カンボジア生活・日常@シェムリアップ | Comments(0)

カンボジア旅行会社スタッフのブログ


by SKAORT