人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年はマンゴーが旬の季節に停電多かったなー(遠い目)

今年はマンゴーの旬が遅かったけれど、たくさんいただく機会があり、たらふく堪能しました。ありがたや。マンゴーには種類があり、甘味や酸味も様々であることを改めて知り、感動した乾季。雨季がはじまり、もはやマンゴーを見かけなくなりましたが、また来年会いましょー。来年もカンボジアにいられるように今をガンバロウ笑。
今年はマンゴーが旬の季節に停電多かったなー(遠い目)_e0408534_00210122.jpg
贅沢カットをほどこし、大人食いしましたー笑




今年はマンゴーが旬の季節に停電多かったなー(遠い目)_e0408534_00225621.jpg
ファームを所有する在住の方にいただいたり
今年はマンゴーが旬の季節に停電多かったなー(遠い目)_e0408534_00240285.jpg
元スタッフにもらったり
今年はマンゴーが旬の季節に停電多かったなー(遠い目)_e0408534_00274203.jpg
そのまま食べるだけじゃなくて
毎朝スムージーをつくって堪能していましたー!

ご近所では、食べきれないマンゴーを天日干しにしてドライマンゴーシートをつくっている光景が見られました。
今年はマンゴーが旬の季節に停電多かったなー(遠い目)_e0408534_00485262.jpg
まるで洗濯物のごとく干しまくっていました。細かくして駄菓子屋で売られる天然のドライマンゴーでつ。
今年はマンゴーが旬の季節に停電多かったなー(遠い目)_e0408534_00495724.jpg

☆おまけ☆
マンゴーの旬は乾季の最中。酷暑とも云える時期に限って停電多し。しかも夜。
今年はマンゴーが旬の季節に停電多かったなー(遠い目)_e0408534_00300365.jpg
停電のときには、ろうそく灯して蚊取り線香。そしてYoutubeでホラー映画鑑賞。暑さも相まって少々テンションが上がってきて・・・
今年はマンゴーが旬の季節に停電多かったなー(遠い目)_e0408534_00315138.jpg
ひとりで変顔した写真、こっそり(じゃなくて公開だけど笑)置いておきます。
今年はマンゴーが旬の季節に停電多かったなー(遠い目)_e0408534_00324806.jpg
学生時代は"般若"と呼ばれていた変顔。未だ健在…。ぬおー、さらに磨きをかけていこ。暇人か・・・苦笑。ええ、たぶん暇人…。

雨季がはじまり、めっきり涼しくなりました。ああ、過ごしやすし。

日本在住の方、オンライン研修&交流のお手配、承ります!
カンボジア国内に在住の方、専用車/専用ガイドのお手配、
お気軽にオークンツアーまでお問合せくださいませ!

◆オークンツアー/お問合せHP
https://www.orkuntour.com/




by SKAORT | 2021-06-23 13:46 | カンボジア生活・日常@シェムリアップ | Comments(0)

カンボジア旅行会社スタッフのブログ


by SKAORT