人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プノンペンのアパート@ざっくり南のほう

プノンペンのアパートをご紹介!備忘録として綴ります。まず、プノンペンと言えど、私が転居したアパートは通常のプノンペン市街地図には載っていません笑。地図に載らないほどに南の郊外です。しかしながら、職場まではバイクで15分ほど?数か所ひやっとするほどに交通量の多いエリアを通りますが、シェムリアップから来たばかりの田舎モノでもなんとか運転できています。ヨカッタ。
プノンペンのアパート@ざっくり南のほう_e0408534_00191776.jpg
オークンツアーのお仕事は
コチラのデスクで!




パソコン、スキャン、プリンターがあればどこでも仕事できる。そんな時代ですね…。
プノンペンのアパート@ざっくり南のほう_e0408534_00204793.jpg
リビングルームはこんな感じ
プノンペンのアパート@ざっくり南のほう_e0408534_00250723.jpg
シェムリアップでは冷蔵庫が壊れていただけに
この巨大な冷蔵庫は嬉しすぎる!!!!
プノンペンのアパート@ざっくり南のほう_e0408534_00260714.jpg
ベッドルームには大きなモニターが!
テレビは観られませんがouTubeが大画面で鑑賞できることが嬉しい
プノンペンのアパート@ざっくり南のほう_e0408534_00273534.jpg
小さなバルコニーが付いていて
トタン屋根の眺望が・・・

家屋がひしめきあうように連なる光景はまさしく都会!日本の東京を思い起こさせます。でも、家賃は東京の2分の1から3分の1ぐらいかなー。場所にもよりますが、ロシアンマーケット以南のエリアは家賃が割りとお安めかも。

☆おまけ☆
ベイマックスのフィギュアが出迎えてくれましたー!笑
プノンペンのアパート@ざっくり南のほう_e0408534_00304497.jpg
きっと、前の住人さんの置き土産。大切に飾らせていただきますー。
プノンペンのアパート@ざっくり南のほう_e0408534_00312758.jpg
嬉しいのは何気に階ごとに共用の洗濯機。これまで手洗いだったゆえ、各段に生活レベルが向上。シェムリアップが大好き!な気持ちは変わらないけれど、プノンペンの生活もまた新鮮で楽しい。まずは、この環境をいただけることに感謝!

日本在住の方、オンライン研修&交流のお手配、承ります!
カンボジア国内に在住の方、専用車/専用ガイドのお手配、
お気軽にオークンツアーまでお問合せくださいませ!

◆オークンツアー/お問合せHP
https://www.orkuntour.com/



by SKAORT | 2021-09-24 20:00 | カンボジア生活・日常@プノンペン | Comments(0)

カンボジア旅行会社スタッフのブログ


by SKAORT