人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Passappで繰り広げられる世界観

プノンペンでの交通手段はほぼバイクだが、休日、友人と会ったりする時にはPassappを使うことが多い。都会はGrabユーザーが圧倒的に多いが、シェムリアップで初めて使ったのがPassappだったゆえ私はついこちらを。ドライバーさんはだいたい2つないしは3つの会社を掛け持ちしていることが多い。ある日乗車したPassappの運転席の世界観がすごすぎたゆえここに記録。
Passappで繰り広げられる世界観_e0408534_07334858.jpg
ちょっとわかりにくいけれど
敬虔な仏教徒なんだろうな…と思わされる装飾




Passappで繰り広げられる世界観_e0408534_07351572.jpg
100リエル札も飾られている。

カンボジアを独立に導いた若き時代のシハヌーク元国王が描かれた100リエル札。カンボジア人はお守りとして携えている人が多いとも聞く。安全第一!の思いが込められているのだろうか。
Passappで繰り広げられる世界観_e0408534_07365964.jpg
運転席とは網かネットで仕切られていることが多い。
これはコロナ前からだったかコロナ後からだったか。
つい数年前のことなのに今となっては思い出せない…。

最近はめっきり落ち着いているが、昨年末は、まだ感染拡大が懸念されていた時代。ゆえにその名残で網や仕切りが設けられている。それだけじゃなくて犯罪防止の意味もあるのかもしれない。
Passappで繰り広げられる世界観_e0408534_07392102.jpg
Passappの車体におそらくご自身の電話番号を直書きしているのもなかなかのつわもの。個人情報丸出し、ではあるけれど大丈夫かな。

日本在住の方、オンライン研修&交流のお手配、承ります!
カンボジア国内に在住の方、専用車/専用ガイドのお手配、
お気軽にオークンツアーまでお問合せくださいませ!
◆オークンツアー/お問合せHP
https://www.orkuntour.com/




by SKAORT | 2022-03-30 23:43 | カンボジア生活・日常@プノンペン | Comments(0)

カンボジア旅行会社スタッフのブログ


by SKAORT